当社のお客さまである全国の写真館さまへの導入実績が順調に増え今後更なる広がりが見込まれる中、顧客サポートメンバーを募集しています。
自社プロダクトであるフォトストアの顧客サポート業務は大きくは2種類に分類でき、フォトストアを契約いただいている写真館さまに対して、操作説明や販売方法の提案などを行う「写真館さまサポート」。
もう一つは、写真館さまによって写真を購入される個人のお客さまの対応を当社が代行しており、その個人のお客さまに対する操作説明や、商品発送状況などの問い合わせにお答えする「購入者さまサポート」が1つ。大きくこの2種類のサポートを行います。
入社後のイメージとしては、約1ヶ月間フォトストアの基本操作を学び、2ヶ月目から実際のサポート業務を先輩社員と隣同士に座ってはじめていきます。
購入者さまサポートは、問い合わせの内容がパターン化できるため、まずは写真を購入される個人のお客さまのサポートから実践していきます。
新規アポ取得の電話をかけるのではないか?と勘違いされることもありますが、そのような業務は一切ありません。また、色々とクレーム対応が大変なのでは?と思われる方もいるかも知れませんがそのようなこともありません。
もちろんトラブルが一切ないということはありませんが、たまにはある程度に考えていただいて大丈夫です。ピンチのときは先輩社員が対応してくれるので心配不要です。
具体的な仕事内容例ですが、「購入者さまサポート」のよくあるお問い合わせを紹介すると、
などなど。このようなお問い合わせに対し、管理システムを操作しながらお客さまにお答えします。どうですか?少し慣れれば誰でも対応できるので安心してください。
お客さまのフロントに立つ顧客サポートメンバーの対応しだいで、お客さまからの評価は良くも悪くも印象付いてしまいます。
毎日、何本ものお問い合わせ対応を行うも、お客さま視点で考えれば1本の電話。その1本1本の対応を丁寧に気持ちよいものにしようと考えています。
現在は、日本一の顧客サポートチームになることを目標に掲げ、日々の業務を行っており、新しいメンバーには、この目標を共有し、いっしょになって考え、積極的に実践できる、そんな前向きな方といっしょにお仕事をしたいと考えています。
2021年9月現在は、全員女性スタッフ。一緒に会社を盛り上げて行きましょう!
雇用形態:パートタイム
勤務時間:平日9:30~18:30の中で5~6時間程度、週3~5日程(応相談)
勤務場所:東京都港区芝浦4丁目9-25 芝浦スクエアビル15F